Search
  • Katsuhiko Arai

ビジネス資金調達

事業を開始するにあたって、必要なのは「資本金」です。個人事業主でも、全くの〇円スタートはできません。生活費も払わないといけない。家賃だって払わないといけない。正社員やアルバイトをして貯金して独立というパターンが多いと思いますが、自分一人で多額の事業資金を調達するのは至難の技です。


資金調達というと、投資家から出資を受けたり、融資を受けたりと考えると思いますが、取引先に「与信」を設定してもらうという方法も、資金調達の一つの方法です。例えば、請求書が月末締め翌月末払いという条件の場合、毎月1日に発行された請求書は約60日間の支払い猶予があります。その間は、自分のビジネスは資金不要で必要なものを仕入れたりすることができるわけです。アマゾンビジネスやpaid.jpは、与信枠の審査が比較的通りやすいです。


フリーナンスをはじめとするファクタリングとも合わせて、審査が柔軟な「月末締め翌月末払い」を可能にしてくれるネット系の請求書管理会社を利用してみるのも手段の一つです。


詳しくは、弊社ホームページからお問い合わせください。





19 views0 comments

Recent Posts

See All

パンフレットは下記PDFから見られます。 アメリカ海兵隊バンドのスーザシリーズが第7巻で完結してしまいました。私も含めて、スーザ・ファンの皆さんは「あれ?」と思われた方多いのではないでしょうか? その昔、2002年には、日本が誇る自衛隊音楽隊 「陸上自衛隊第1音楽隊」と、マーチのマエストロ 吉永3等陸佐(当時)が120%の力で録音した、スーザ・マーチ原典大全集があります。 現在、オリジナル音源は録

最近、お取引先の方から、Enharmonic Business Solutions LLCって何やってる会社?とよく聞かれるので、こちらで簡単にご説明したいと思います。 簡単に言いますと、商社 x コンサル です。似ている会社といえば、伊藤忠商事さんを小さくしたような会社です。 伊藤忠商事FBページ https://www.facebook.com/itochu.corp 弊社も中小企業 (sma